投稿一覧

「契約書の存続条項(残存条項)とは?契約終了後も効力が続く条項と実務対応のポイント」の記事を掲載しました。

弊所オウンドメディア「ベンチャースタートアップ弁護士の部屋」に

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●契約書の存続条項(残存条項)とは?契約終了後も効力が続く条項と実務対応のポイント

ぜひご一読ください。

「内部通報窓口を外部委託するメリットとは?必要性やサービスの選び方を解説」の記事を掲載しました。

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●内部通報窓口を外部委託するメリットとは?必要性やサービスの選び方を解説

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「内部通報事例から学ぶ企業の失敗と適切な調査・対応方法」の記事を掲載しました。

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●内部通報事例から学ぶ企業の失敗と適切な調査・対応方法

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「契約書の不可抗力条項とは?自然災害・感染症リスクをわかりやすく解説【例文付き】」の記事を掲載しました。

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●契約書の不可抗力条項とは?自然災害・感染症リスクをわかりやすく解説【例文付き】

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「内部通報で把握したハラスメント疑義への適切な調査と対応方法」の記事を掲載しました。

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●内部通報で把握したハラスメント疑義への適切な調査と対応方法

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弊所代表弁護士 澤田のコメントが「日本経済新聞」記事に掲載されました。

「スポットワーク 困り事頻発 半数が経験、事前に評価確認を」と題する記事に、弊所代表弁護士 澤田のコメントが記載されました。
ぜひご覧ください。


該当記事:日本経済新聞 電子版」2025年10月21日 14:30 [会員限定記事]

日本監査役協会『月刊監査役 780号 2025年10月号』寄稿記事掲載のお知らせ

日本監査役協会『月刊監査役 780号 2025年10月号』に代表弁護士 澤田直彦の寄稿記事「ベンチャー企業における不正・不祥事の傾向~他人事ではない有事に備える監査の重要性~」が掲載されました。

 

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「契約書の期限の利益喪失条項とは?企業が注意すべきリスクと実務対応を解説」の記事を掲載しました。

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●契約書の期限の利益喪失条項とは?企業が注意すべきリスクと実務対応を解説

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「公益通報者保護法における不適切な通報への対応を解説」の記事を掲載しました。

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●公益通報者保護法における不適切な通報への対応を解説

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「契約書の通知条項とは?通知義務・みなし到達条項・電子メール対応など実務ポイントを解説」の記事を掲載しました。

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●契約書の通知条項とは?通知義務・みなし到達条項・電子メール対応など実務ポイントを解説

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