その他

2018年12月01日 その他

【感謝の声】企業法務・顧問

■ 50代 男性(2018年12月に解決)
企業法務・顧問

このサイトの多くの弁護士さんが、現段階では何も相談に乗れることはないですよ
との回答だったのですが、澤田先生はすぐに相談の時間をとっていただき相談に乗っていただけました。
このサイトの写真は少々強面な感じでしたが、実際はすごく聡明な感じで、話すと柔らかくそれでいて強くといった感じでした。

そして短い相談時間の中で、たどたどしく話した内容をまとめ、現在の状況を理解しやすいように説明していただけました。
これから起こるかもしれないことに対して、今準備出来ることを教えていただけました。

また、相談の中で、私が気にもしていなかった部分に別の法的問題点があることを
指摘していただき、それにも対応策をアドバイスしていただけました。

更には、心の問題にも的確なアドバイスをしていただけました。
これは本当にありがたかったです。

思いもよらない事で不安でいっぱいでしたが、短い相談時間で不思議なくらい先生を信頼することが出来ました。
その後もとにかく今その場で待つのではなく、出来ることをする方がいいとアドバイスを受け、早急に対応すべきことを全てこなすことが出来ました。
それによりだんだんと精神的にも落ち着けました。

今思えば、この澤田先生との出会いがなければ、
何の準備もなくその後に起きることへの対処をすることとなり、
恐らく損害賠償請求や裁判になっていただろうと思います。
問題点をすばやく捉え、待ちではなく、こちらから動くことで状況を有利に変える澤田先生の考えはすばらしいと思います。
そして、何よりも先生のハートの強さが支えだったのかもしれません。

今は先生と笑いながら話せる時間が増えて、このに出会いに本当に感謝しています。

■ 相談した出来事
以前に在籍していた会社と同業の事を展開したが
当方がした以前の会社の顧客との契約を
以前に在籍していた会社が問題視しているとの情報があり
ネットなどで調べると当方の行為が、不法行為にあたる可能性があるらしい。
不明点や不安な点もあり、専門家の意見を聞き、対策をしたいと考えた。

多くの場合、裁判などになってしまい
損害賠償請求を受ける可能性がある案件だそうだが
アドバイスのおかげで早い段階で対応ができ、
当方の正当性を主張できる準備が整えられた。

恐らく準備を整えた情報が先方に知れることとなり、
数ヶ月経った今でも、先方の動きはありません。

※弁護士ドットコムより転載(https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_132510/voice/

© 弁護士法人直法律事務所