その他

2019年01月01日 その他

【感謝の声】詐欺被害・消費者被害

■ 50代 女性(2019年1月に解決)
詐欺被害・消費者被害

詐欺の被害者でありながら、思わぬところで自身も法に触れる恐れがありました。

「私が○○さんだったら、こうします!」と、澤田先生は、問題点を的確に捉え、選択肢ではなくベストの対策を度々示して下さったのが印象的でした。
不安でいっぱいの状況であったにもかかわらず、迷わず進む事ができ、私個人の問題については、ほぼ安心できる状態になりました。

一方で、詐欺被害の債権回収について、数名の相談者で、あらためて相談の時間を設けていただきました。
澤田先生は、弱者救済の精神にあふれ、今後起こりうる様々なケースを想定し、対策を考えて下さいました。その結果、費用・回収の確率なども考え、あえて何もしないという選択になりました。
そのような経過があり、納得して方向を決める事ができた事は、とても有難かったです。

グループの相談者からは、
「様々な角度より、メリット・デメリットを提示していただいたので、今後の見通しがつきやすくなった。」「頭脳明晰で優秀、紳士的。」
「不安の中での相談にもかかわらず、何度も笑いが沸き起こり、いつの間にか前向きな気持ちになり、精神的にも落ち着いた。」

澤田先生、この度は本当にありがとうございました。
なぜか、澤田先生との相談は、不安なはずなのに、毎回笑いにあふれていました。
一方で、戒めるところはしっかりとお話いただきましたので、こちらも有難かったです。
澤田先生の豊かな人間性に、感謝しております。

■ 相談した出来事
詐欺の被害者でありながら、思わぬところで自身も法に触れる恐れがありました。

■ 解決方法
書類作成

※弁護士ドットコムより転載(https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_132510/voice/

© 弁護士法人直法律事務所